FC2ブログ
朝から快晴です!原村です。

一週間前に来てから、来た様子のないリス。
昨夜からお越しのお客様に見てもらえたらなと思って
いましたが、来ないだろうなと諦めていました…が
さすが!原村のリス!心得ております。

来ました!

v(^_^)v
スポンサーサイト



2017.02.10 どうでしょう
昨夜の雪が積もっています。原村です。
IMG_2945.jpg
まあまあ降ったので、今日はどこも雪かきです。
IMG_2967.jpg
ふわふわの雪、青い空
IMG_2966.jpg
なんとも美味しそうなツララ
雪かきは大変だけど、この景色に救われますε-(´∀`;)

来週18日の土曜日にご案内している「お散歩パック」で
こんな景色の中の雪道歩き、楽しいと思いますよ!ヘ(゚▽゚*)
早朝から粉雪が降り始めました、原村です。

わが家の猫さんは、家猫なので外には出してはいません。
いつもはデッキに来る鳥たちをジッと眺めて、妄想ハンティングをしています。
nachi2.jpg
が、今日は雪の積もったデッキに集まる鳥たちを見ていて
どうしても我慢できなくなったのでしょうか
薪を取ににデッキに出た時、シュッと出てしまったこのこ
IMG_2898.png
このこの名前は「あまなつ」
テンマルとは正反対のスリムなボディに軽い身のこなしが自慢です。

あまりに軽い身のこなしなのでお客様の目に触れることはほとんどなく
たま~~に、うっかり間違えて出てきてしまう時があるかないかの、レアキャラです。
IMG_2891.jpg
楽しそうに初めて間近に鳥たちを見ているあまなつ。
少し遊ばせてあげたかったのですが、癖になるとイケないのですぐに呼び戻しました。

夫にベタベタの甘え猫なので、スキー場で仕事中の夫に
上の写真を送ってみたところ・・・
心配になって、即!電話をしてきた夫です。
やれやれ・・・┐(´~`)┌
IMG_2001.jpg
久しぶりに雪の1日だった原村です。

今日は、年に1回の原村商工会主催のスノートレッキングの日でした。
あいにくのお天気の中、参加していただいたお客様8名
前日までのお天気に固くなってしまっていた雪の上でしたが
普段では歩けないような森の中の散策を楽しんで頂けました。
2839.jpg
ゴールのまるやち湖では、他のペンションの女将やオーナー達が用意してくれていた
アツアツのミネストローネにお汁粉、サンドイッチなどを頂きました。
とても美味しかったと喜んでいただきました。

まるやち湖はすっかり氷と雪に覆われていますが、氷上は危険なので・・・
IMG_2840.jpg
あれ?この2人が立っているのは・・・?
良い子のみなさんは決して真似をしないでくださいね。
2017.02.04 家も・・・
今日も1日、青空が広がっていた原村です。

「最近は《猫宿》が凄い人気らしいわよ!」とお隣のM子さんが教えてくれました。
一応、我がサイン・ポストも猫の居る宿ではありますので・・・

普段、猫さんにはお客様のいらっしゃる時にはプライベートスペースで我慢してもらっていますが
お客様の少ないこの季節限定で、お客様の了解のもと猫さんを解放しております。

そんな我が家の猫さんのエース的存在の子をご紹介します。
名前は、鼻の横の「点(テン)」と
ten.jpg
しっぽが丸まっているので「丸(マル)」で
IMG_2817.jpg
テンマルくんです!
存在感タップリのボディのわりにハートが小さいテンマルは
IMG_2815.jpg
とってもシャイなのですが、夜、小腹が空くと勇気を振り絞って出てくることもあります。
そんな時は腹モフもOKなテンマルです。
IMG_2821.jpg
今日は風が冷たい1日でした、原村です。

冬の寒い間の我が家のデッキは、朝から鳥達の開店待ちから始まります。
IMG_2692.jpg
7時頃、3階建てのエサ台に山盛りの種のあげます。
IMG_2694.jpg

2772.jpg
すぐに、賑やかになります。ガラスのドア越しに猫も眺めています。
いつも通りの様子と思っていた時です
IMG_2739.png
来ました!やっと来ました!エゾリスちゃんです!!
今年は来ないのかと、諦めていたところでした。
あまりの嬉しさにガラスのドアから離れられないでいました。

せっかく来てくれたリスもさぞ怖かったでしょう・・・ガラスのドア越しに張り付いた
ギラギラした目の猫と、ひたすらジッとスマホを向けるおばさんの姿は・・・。
IMG_2771.png
ゴメンネ、またゆっくり食べに来てね~~ 人(^□^*)

お知らせを1つ:今更ながらFacebookを始めました。
どうぞ、よろしくお願いします。