FC2ブログ
今日はお天気、青空が広がりました原村です。
IMG_2680.jpg
昨日の雨とポカポカ陽気で雪が溶け、そこがまた冷え氷でツルツル。
お散歩は諦めましたが
お散歩プランを立ち上げました!(≧∇≦)ъ

*****************************
《ペンションに泊まって
標高1300メートルを一緒に歩こうお散歩パック ( 軽食付き)》

原村ペンションビレッジ
「サイン・ポスト」「矢島ペンション」「ベースキャンプ」3軒の合同企画

第1回目:2017年2月18日~2月19日(お散歩は19日)
第2回目:2017年2月25日~2月26日(お散歩は26日)

ペンションにご宿泊、翌朝10:30スタートで原村ペンション周辺をペンションスタッフと一緒にお散歩。
冬の原村の景色をゆっくりと歩きながら味わいましょう。

ゴール後「ちょこっとランチ」をご用意いたします。
お天気が良ければ外で!とても気持ちがいいですよ!

【 参加費】
1名様でのご参加 3,000円(ご宿泊費別)
2名様以上のご参加 2,500円(ご宿泊費別)

※ 各ペンション6名様までの先着とさせていだたきます。
※ 第1回目、第2回目の、ご宿泊受け入れペンションは「サイン・ポスト」または「矢島ペンション」の2軒です。
※ 寒い中を歩きますので、温かく動きやすい服装、雪用長靴(歩きやすく滑りにくいもの)をお持ちください。
※ 雨天その他悪天候の場合は中止となります。

他、詳しいことは電話でお気軽にお問い合わせください。

サインポスト:0266-55-2126
矢島ペンション:0266-74-2650 担当小池美紀
****************************

サイン・ポストをご利用のお客様で
電車、高速バスをご利用のお客様は、どうぞご相談下さい。

ついでに今日1月31日は「愛妻の日」だそうです。
IMG_2679.jpg
( ´艸`)
スポンサーサイト



2017.01.28 近日募集予定
今日は昨日と打って変わってとても穏やかで
快晴でした、原村です。
IMG_2647.jpg
こんなに穏やかな空のキレイな日はやはりお散歩に限ります。
今日はラブリンのところへは寄らずに近くの森の中などへ
IMG_2649.jpg
↑のような所をウロウロ。

そんな楽しいお散歩を1人で楽しむのはもったいないので
お客様と「一緒にお散歩プラン」を考えています。
そこで先日、お泊りいただいたリピーターの女の子にモニターしてもらいました。

森の中の私の散歩ルートを10時過ぎにスタートして
ゆっくり2時間くらい歩きました。ゴールは「まるやち湖」。

まるやち湖では、オーナーが用意していたアツアツの
IMG_2650.jpg
「おでん」を食べましたσ(´~`*)

穏やかで、寒さも楽しめるこの辺りでの「一緒にお散歩プラン(仮名)」
とても喜んで、楽しんでくださいました。("⌒∇⌒")

プランの詳細などは近日中に、ホームページに掲載して募集予定です。
(*゚´∀`゚*)ノ




今日は珍しくとても風の強い1日でした、原村です。

以前に少しご紹介した、農業実践大学にはフレンドリーな牛達がいます。
お散歩コースの途中で会えるのですが
IMG_2630.jpg
この子の額にはハート型の模様(♥´ω`♥)
勝手ですが「ラブリン」ちゃんと名づけました。
やっぱりとてもフレンドリーなラブリンちゃんでした。

今日は午後からとても冷たい風が吹いていました、原村です。

そんな今日の午前中は空気は冷たいものの
穏やかなお散歩日和。だったので
いつものように、森の中へ・・・

IMG_2572.jpg
少しだけ降った雪についた、真新しい足跡に思いをはせつつ
(あそこでゴニョゴニョした跡がある
何を見つけたのかな~(* ̄∇ ̄*))等々

上を見上げると、木と空と雲。音も無く静かな森の中でした。
IMG_2571.jpg
ところが、そのすぐ後から急に冷たい風が吹きだして
ちょっとそこまでの装備では寒かったです。

やはり、標高1300m地帯の散歩は
舐めてはいけません( ̄^ ̄;)
天気予報通り、チラッと雪が降った原村です。

日中は0℃まで下がらない日もありますが
朝晩は、マイナス10℃以下にもなるこの辺り。

そんな冬季の間の我が家のデッキは鳥達たちが沢山来ます(^ω^)
IMG_2482.jpg

それから・・・
IMG_2480.jpg
透明人間も!?ヮ(゚д゚)ォ!
2017.01.19 雪のお楽しみ
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
やっぱり雪景色が美しい原村です。

先週久しぶりに25センチほどの積雪がありました。
一気に真っ白に覆われて、とてもキレイなのですが
外を歩くのはちょっと大変です。

1週間経ちますが、冷え込むこの辺りの積雪はあまり溶けることなく
凍っているところは特に気を付けながら歩かなくてはならないので
お散歩も控えていたのですが
今日の日中は暖かく、青空も広がっていて絶好のお散歩日和。

お気に入りの、森の中のお散歩コースに行ってきました。
少しザクザクの雪道だったり、まだ誰も歩いていないフワフワの雪道だったり
時に、雪に足をとられ1人ニヤニヤしつつ・・・(・∀・)
IMG_2477.jpg
一緒にいかがですか?