FC2ブログ
たいへん たいへんご無沙汰しておりますm(_ _)m

梅雨明けとともに、夏真っ盛りとなっている原村です。
IMG_2621.jpg

今年は…暑いです!暑いです!(´Д`υ)
避暑を求めて、来ていただいているお客様には
地元より、ずっと涼しいと言っていただいてはおりますが…
暑いです(;´д`)ゞ

とはいっても、さすが高原。
朝、晩はヒンヤリとした空気が流れ、とても気持ちがよく
お夕食の済んだお客様には
ロウソクの灯りで、2階デッキで涼んでいただいております。
~(´∀`~)

ここのところ、ずっと更新をサボり続けておりました
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
その間に、お隣の文化園では「クラフト市」があり
夏休みに入ると同時に、ペンションビレッジ恒例「高原朝市」が始まりました。
原村「高原朝市」のページ
そして!待望の「星空の映画祭」がいよいよ、8月1日から始まります!
「星空の映画祭」オフィシャルホームページ
今年は、話題の作品がそろっているので、とても楽しみです。

ここ1か月、お客様をお迎えつつ
畑に、庭に、ペンキ塗りにとドタドタとしていましたが
昨日、急に1日ぽっかりと空きまして、ふと「ホタルはどうだったろう?」と思いました。

1か月前から、お隣のM子さんに「近くに7月になったら、ホタルが沢山飛ぶところがあるから
見にいこうね~」と言っていただいていたのでした。
早速、M子さんにお願いして、夜連れていってもらいました。

車で、10分くらいの田んぼの中なのですが
今年は、雨がいっぺんに沢山降ったときもあって
ホタルのエサのカワニナ(?)が流されてしまって、ホタルもあまりいないかも
とのことでしたが…
いました!いました!
真っ暗な田んぼの中に沢山!フワフワとヒラヒラと小さな光りが舞っていました。

スマホなんかじゃとても、その景色は撮れないのが残念です。
それでも、近くの葉っぱに止まっているホタルを撮ってみました。
IMG_2618.jpg

IMG_2619.jpg

8月になると、もう見られないとの事です
(´・ω・`)
スポンサーサイト