FC2ブログ
梅雨の晴れ間と思えば、雨が降り出す
梅雨らしい梅雨の真ん中、原村です。

雨が降ると、木々や花々がとても喜び
日に日にイキイキとしていきます。
IMG_2495.jpg
森は、緑がますます深くなりました。
IMG_2500.jpg
庭のサンショウバラが満開を迎え、ふんわりと香りが広がっています。

IMG_2501.jpg
小さい白い花(名前がどなたに聞いても?)が咲き乱れ
IMG_2502.jpg
山野草の庭がとても賑やかになっています。

そして!待望の畑も!!
IMG_2527.jpg
とても賑やかですオォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ

沢山採れているのは、小松菜にカブにラディッシュ。
ホウレンソウに、春菊も採れ始めました。
これらは、すでに、すでに!収穫のピークなのでしょうか!?

今は、6月のオフシーズン。
お客様はまだお見えではありません…
あぁぁΣ( ̄ε ̄;|||・・・

新鮮な高原野菜を前に、戸惑いつつ美味しくいただいております。

そしてレタスに、トマト、枝豆に大根などが順調に育ちつつありますよ~
L(・∀・ L) オーイ(」・∀・)」 オーイ

そして、実はもう1つ。とっても嬉しいお花が芽を出しました。

そのお花の種は、6月2日に空から降ってきました!(∩´∀`)∩
IMG_2474.jpg
お隣、山梨県北杜市の小学校から風船に乗ってきたようです。
「矢車草」のようです。
早速、庭に撒いた種が芽を出しましたヽ(´ー`)ノ
IMG_2487.jpg
成長が楽しみです♪
スポンサーサイト



2014.06.09 開山祭の様子
雨の日々が続いていますが
さすが高原、ジメジメさをあまり感じない原村です。

こちらに来て、2回目の梅雨です。
スッキリと晴れた空に八ヶ岳はやっぱりキレイですが
雨の日もそんなに悪くないと思っています。

それは庭の花々も同じようで、雨の度にイキイキと背を伸ばし
閑散としていた、庭が緑でひしめき合っています。
IMG_2464.jpg
大輪の「シャクヤク」が見事に咲きました。
IMG_2466.jpg
待望の「サクランボ」はまだ青いです。

さて、4日間にわたって続いた団体さんの受け入れ後
楽しかったな~、なんか寂しいな~なんて思いを引きずりつつ

6月1日、八ヶ岳山麓阿弥陀岳の開山祭を迎えました。
昨年に続き、今年も張り切って参加してきました!
今回は、登山が好きで以前サイン・ポストにもお泊りいただいたお客様方とご一緒に!

お弁当も用意させていただきました。さあ!行きましょう!
(>▽<)ノ オーッ!! と
IMG_2452.jpg
勢いだけはあった、私達2人ですが・・・
全くの足手まとい(´Д`υ)
お話にならない2人でした(_ _|||)

お客様には先に行ってもらい
必死の形相でどうにか山頂へ到着しました。
IMG_2433.jpg
ヽ(`∀´)ノ

この日の開山祭はこの時期にはまれにみる好天気!
IMG_2432.jpg
山頂からは富士山も見えました(」゚ロ゚)」

1年ぶりの登山、山頂でのお弁当。
IMG_2439.jpg
開山祭も無事に終え
下りに、またヒ~ヒ~言いながら戻ってまいりました。

DSCN0078.jpg
さあ、また来年も!!


2014.06.07 See you again!
すっかり梅雨らしい梅雨を迎えている原村です。
IMG_2462.jpg

前回の更新から、1週間。いろいろ沢山お伝えしたい事があります。

まず、今回初めての修学旅行団体を3日間にわたり受け入れる事ができました。
それに続き、外国人団体といいましても家は6名ですが、お迎えしました。

将来、日本に留学を希望する
アセアン10か国+オーストラリア、ニュージーランド、東ティモールの16歳~大学生などから
日本体験をしてもらおうという企画に原村が参加をしました。
そして、その利用施設にと、我がサイン・ポストも参加できたのです。
v(。・ω・。)ィェィ♪

家に来てくれた子達は、それぞれ国も違う男の子達6名で
英語はそれぞれ皆出来るんです。が。
日本が初めて、日本語なんて分からない子が4名
若干日本語が分る子が2名が
英語がまったくダメダメな日本人2人の我が家に来てくれました。
( ̄‥ ̄;)

最初はみんな、日本人2人を含め緊張していて
会話?コミュニケーションも弾まずにいたのですが
夕食の後にデザートの「あんみつ」を一緒に作ったりしているうちに仲良くなり
たったの1晩ですが、やっぱり別れが寂しくなりました。
(´;д;`)/

朝食の後、皆がそれぞれにお土産をくれました!
IMG_2408.jpg
もう、ビックリで嬉しくてでした。

いつか、きっとまた会いたいな~