FC2ブログ
ご無沙汰しています。

カッコウが鳴き、今朝は春蝉が鳴きだして
すっかり初夏を迎えている原村です。
IMG_7737.jpg

そんな、この素敵な季節にたくさんのお客様をお迎えできています。

先週は、なんと沖縄からのお客様をお迎えできました。
沖縄の、サンサンと降り注ぐ太陽、美しい海に囲まれた力強い自然(想像)とは少し違う。
高原の自然を満喫していただけたと思います。

他には、今回なんと3回目のリピートをしていただいたり
いつもは清里方面だったけど、初めて原村に足をのばしていただき、原村をとても気に入ってくださったり

そして、ここ3日は中学3年生の修学旅行に利用していただいていました。

2日間は、千葉から女の子達15名。
3日目は、愛知からの男の子達18名。

お迎えする前は、私達は今回が初めての修学旅行団体の受け入れで
仲良くなれるか、楽しく過ごしてもらえるか、ごはんは食べてくれるかモロモロ心配でした。が。

帰る頃には、二人とも寂しくなってしまうくらいでした。
(´;ω;`)

みんなよく食べ、笑い、とっても元気!

いつかまた会えると嬉しいな~(´∇`)ノ♪

そして、今日はまた新たな出会いが待っています・・・
o(^-^)o ワクワクッ 

((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
しています。

スポンサーサイト



昨日、今日と急に冷たい風の吹いた原村です。

全国的に、お天気にも比較的恵まれたGW。
皆様いかがお過ごしでしたか?

ここペンションビレッジでは、文化園のイベントにも多数のお客様が訪れとても賑やかでした。
そして、こちらサイン・ポストもおかげさまで、とても賑やかに過ぎていきました。

訪れていただいたお客様に感謝しつつ
自分たちの未熟さを痛感したりもしました。
これからも、より一層頑張っていきます

そんなGWが終わるころ、昨年と同じに庭の桜(ソメイヨシノ?)が満開になりました。
IMG_2397.jpg

そしてそして、今年はGWの終わりを待ち
畑に種を撒いてきました(○´∀`o)b

ペンションビレッジ近くの農家さんから畑を借りたのです!
15mのウネ3本。
IMG_2402.jpg
1本はジャガイモ専用
IMG_2398.jpg
後の2本からはいろんな野菜を収穫する予定です。
レタス、ニンジン、大根、ホウレンソウ、トマト、カボチャなどなどなど

どうなるか…o(○`・д・´○)ノ ヵ゛ン'`゛ルゾ-!!!

さて、ここでお知らせです。

毎年恒例の、阿弥陀岳の開山祭が6月1日(日)に行われます。
私達夫婦も参加の予定です。

そこで、5月31日(土)または、6月1日(日)に
サイン・ポストにお泊りいただき、開山祭に参加ご希望のお客様は
お手数ですが、直接お問い合わせいただきますよう、お願いいたします。

電話 0266-55-2126

開山祭の参加申し込みは、先着で記念品がもらえるので
早めのご連絡をお待ちしております。