FC2ブログ
2013.03.31 感謝記念日
いよいよ、明日4月1日 大引越しをします。

自分たちでできる事にはあまりお金をかけられないので
2トントラックをレンタルしての、自力引越しです(;´Д`)

既に自家用車で数回荷物を運んであるし、こちらに残して
おけるものもあったりするので、なんとか2トンで済みそうです。

それでも流石に冷蔵庫などの大型家電や、茶だんすは少し不安ですが…

 とにかく、今日で一応こちら(千葉県)での生活は終了です。

この度、夫の関係者の皆様、私おかみさんの関係者の皆様には
温かいサプライズや、お見送り、激励のお言葉をいただき
本当にありがとうございました。心から感謝しております。

皆様を一日も早くお迎えできるように頑張ります\(*⌒0⌒)

そして今日、3月31日
私達の愛する家族からも暖かいサプライズをいただきました。
とって感謝しています。

 私達にとって終わりであり、始まりである今日「3月31日」
 サイン・ポストの「感謝記念日」にしたいと思います。
スポンサーサイト



急に思い立って、荷物を車に詰めるだけ積んで
長野に行ってきました。

お天気もよく
気持ちのいい山々が見えました。

せっかくなので、ペンション内の今の写真を撮ってきたので
少しご紹介しようと思います。

↓は室内の食堂になります。
まだ何も手を加えていません。壁や天井、装飾などこれからです。
dining.jpg

↓は客室になります。
こちらも今はただ寝るためだけの状態です。
カーテンや、内装はこれからです。
ヒーターを置いてありますが、各部屋には床暖房があります。
guest.jpg

↓は今の外観です。
2階のオープンデッキが売りです。
ここで、気持ちのいい朝は朝食を
星の綺麗な夜は夕食を楽しんでいただこうと思っています。
gaikan.jpg

屋根のペンキ以外まだ何も手を加えていないペンションSignPostですが
これからの変化をお楽しみください。

2013.03.12 断捨離?
4月の引越しに向け
日々、荷造りに追われています。

引越しをすると、同時に断捨離ができる…はずですよね。たぶん。一般的に。
断捨離を心がけて荷造りをしているつもりですが
なかなか思い切れないもの。
「服」です。

どう見ても、どう引っ張っても着れるはずのない服
デザイン的にもまだ大丈夫だからと
サイズは無視をしてしまうのです。
こんな時は、面倒くさがらずに一度着てみるのが良いですね!
着れない物は着れないし
着れても、鏡を見れば諦めがつくってもんです(-_-;)

絶対に捨てたくないけど…どうする?って物に
今まで、どこかに行く度に買ってまってたり、
ちょっと珍しいおまけに惹かれて集めてしまった、
「ストラップ」類達。
ストラップ
先々、使う事は多分ないんですけどね…。
ペンションの何かのイベントの賞品にしようか…
その際、ご興味のある方は是非参加してみてください。
2013.03.07 そろそろ…
かなり間があきましたが、そろそろ再スタートです。

4月にはいよいよ長野での生活が始まります。
ようやく「引越し」準備として荷造りをはじめ
ご近所へのご挨拶や宣伝と、具体的に動き出せたところです。

先日、凍結防止処置後4ヶ月ぶりにペンションに行ってきました。
千葉の自宅に買い溜めた、毛布やカーテン
インテリアなどの小物を、車いっぱいに積んで。

冬とはいえ、クモの巣や繭にホコリでひどいのかな…(つд⊂)
と怖々でしたが、な~んともなく一安心でした。
少ないとはいえ思ったより雪が積もったようで
屋根から落ちた雪が軒下にこんもりと山を作っていました。

4月の入居まで水道は使えないので
荷物を下ろして早々に引き上げることに。

ついでなので、車で25分のところにある
富士見パノラマリゾートスキー場に行ってきました(*^^)v
ゴンドラに乗って山頂へは3度目の挑戦!(中、上級コース)
1度目(人生初めてのスキー)は転げ落ち、途中で断念。
2度目はボーゲンで生まれたての子馬のように。
そして今回3度目は、まだ楽しめる余裕は全く無く
必死ですがなんとか滑って降りてきました(;・∀・)

さて、次は中頃に少し荷物を運ぶ予定でいます。